風間俊介 WORKS BLOG:かざポンテ

風間俊介さんに関する出演情報・最新ニュースなどをお知らせする非公式ブログです。

特別番組「Where dreams come true ~東京ディズニーリゾートで生まれる素敵な物語~」

全国の放送局で順次放送中の「Where dreams come true東京ディズニーリゾートで生まれる素敵な物語~」に関する情報ページです。

www.youtube.com

本人と同じ、1983年から歴史が始まった東京ディズニーリゾートの35周年を記念した特別番組に、ナレーターとして出演します。

今後の放送予定

2018年3月3日(土)FBC 福井放送 15:25~15:55
          TUY テレビユー山形 16:00~16:30

2018年3月5日(月)RNC 西日本放送 26:34~27:04

2018年3月10日(土)UMK テレビ宮崎 11:00~11:30
          QAB 琉球朝日放送 11:05~11:35

2018年3月17日(土)TUF テレビユー福島 16:30~17:00
          UTY テレビ山梨 16:30~17:00

2018年3月21日(水・祝)ABA 青森朝日放送 9:55~10:25
            HBC 北海道放送 10:50~11:20
            JRT 四国放送 10:55~11:25
            NKT 日本海テレビジョン放送 15:50~16:20
            AKT 秋田テレビ 16:20~16:50

2018年3月26日(月)RCC 中国放送 9:55~10:25

2018年3月30日(金)MX TOKYO MX 20:00~20:30

2018年4月8日(土)Dlife 19:30〜20:00

※都合により、予告なく放送日時及び放送内容が変更になる場合があります

出演者(敬称略)

ナレーター:風間俊介

番組内容

東京ディズニーリゾートの35周年を記念し、パークを訪れるゲスト、ゲストを迎えるキャスト、そしてディズニーの仲間たちによる何気ないパークでの1日に密着した番組です。

既に放映済みの地域もあるため、今後放送が予定されている放送局の予定のみを記載しています。

自宅じゃ見られないけど絶対に見たい!という方は…

放送が予定されていないエリアだけど、どうしても見たい!という方も少なくないとは思いますので、実際に管理人が実践した方法を記録しておきます。

番組の放送が発表された当初、唯一の関東での放送が予定されていたのがチバテレビでした。

ローカル局の番組は県境に近いエリアなどでは違う県のチャンネルでも映ることもあるので、その放送局の放送が拾える地域に赴いてオンエアを見るという手段を取りました。

チバテレビなので、東京ディズニーリゾート内のどこかに泊まる…というのも考えましたが、他店舗利用可能なスポーツジムの会員であることを活用して、県境に近いエリアのジムへ足を運んで、モニターつきのマシンにて放送を見る、という手段で落ち着きました。

3月末に予定されているTOKYO MXでの放送などは神奈川県や埼玉県の一部でも放送が入る可能性があります*1ので、どうしても諦めきれないという場合には今のうちに受信エリアの詳細を確認しておくことをオススメします!

*1:3/30にTOKYO MXでの放送が追加されました