風間俊介 WORKS BLOG:かざポンテ

風間俊介さんに関する出演情報・最新ニュースなどをお知らせする非公式ブログです。

12月26日(水)19:00~「林修のニッポンドリル」新年を迎える前に!明治神宮の初詣を学ぼう2時間半SP

 レギュラー出演している「林修のニッポンドリル」年末の2時間半スペシャルが放送されます。

www.fujitv.co.jp

番組内容

林修のニッポンドリル』は、MCの林修先生が「担任」を務め、「副担任」を千鳥のノブが担います。

テンポのいい2人の掛け合いの面白さが、ただ情報を提供するだけの教養バラエティーとは一味も二味も違う本番組の魅力です。

また「学級委員長」としてレギュラー出演している風間俊介の気の利いたコメントや博学ぶりも話題となっています。

今回のテーマは『林修の年納め!謎多き国宝ミステリードリル』。今年の年末をどう過ごすか決めかねている方、必見です!

“年末は国宝で締めくくる"という林先生が年末に必ず見に行くという国宝を紹介します。年納めに国宝を見に行くなんて…と思っている方に、今回は国宝にもっと興味を持っていただくために趣向を凝らした『歴史をもっと知りたくなる!謎多き国宝ミステリー』という講義を林先生が展開します。

また、もう1つのテーマは『知ると絶対“初詣"に行きたくなる、誰も知らない!?明治神宮』。お正月といえば「初詣」。
その初詣の参拝者数日本一を誇る明治神宮には、日本に数ある寺社仏閣をおさえ、三が日だけで約300万人の人が訪れます。
そんな知っているようで知らない明治神宮について詳しく学んでいきます。

子供から大人まで、家族みんなでニッポンのことを楽しく学べる『林修のニッポンドリルSP』にぜひご期待ください。

出演者

【MC(担任)】 林修

【副担任】 ノブ(千鳥)

【学級委員長】 風間俊介

【パネラー】 名取裕子堀内孝雄、松本明子、本仮屋ユイカ川島明麒麟

予告編によると、ジャニーズ伝統の明治神宮への初詣を記録した秘蔵映像が流れるとか流れないとか…。