風間俊介 WORKS BLOG:かざポンテ

風間俊介さんに関する出演情報・最新ニュースなどをお知らせする非公式ブログです。

6月10日(日)01:05〜 ネクストブレイク「news W」#2「職場の忖度って必要?」

日本テレビで深夜に放送されている単発企画枠「ネクストブレイク」にて風間俊介さんがMCを努める番組が放送されます。

www.ntv.co.jp

放送日時

2018年6月10日(日)01:05〜01:35(6月9日(土)25:05〜25:35)

出演者(敬称略)

MC:風間俊介徳島えりか日本テレビアナウンサー)

ゲスト:鈴木ちなみ山崎紘菜小倉優子小峠英二牛窪恵(世代評論家)

放送局

日本テレビ(NTV)

番組内容

普段ニュースを見ない若者が、世の中の出来事を“自分ゴト”と捉えられるような等身大のニュースバラエティ番組

テーマ「職場の忖度って必要?」

忖度しまくりだった韓国の新入社員、不満が大爆発!

パワハラが問題視されるなど、上下関係が厳しい韓国。もちろん会社でも「上司の言うことは絶対」と思いきや…実は最近変化が!飲み会に潜入すると、まさかの新人が課長に言いたい放題!一体どういうこと!?

日本の社内運動会が、海外で大人気!その驚くべき理由とは?

日本式の伝統的な社内行事、運動会。日本では、準備から当日まで忖度だらけで「休日返上の接待」という街の声も…しかし今、インドやアメリカで社内運動会が大人気!その理由とは?

アメリカで発見!上司がいない会社「ホラクラシー」とは?

アメリカで発見したのは、上司と部下という概念をなくした「ホラクラシー」という考え。番組では、この考えを生み出した男性に直撃!上司が1人もいない会社、どうなっちゃうの!?