風間俊介 WORKS BLOG:かざポンテ

風間俊介さんに関する出演情報・最新ニュースなどをお知らせする非公式ブログです。

「ピョンチャンパラリンピック メダリスト凱旋」

風間俊介さんがキャスターを務めたピョンチャンパラリンピックにて、見事メダルを獲得したパラスポーツ選手たちを迎えての特番が放送されます。

ピョンチャンパラリンピック メダリスト凱旋

放送日時

3月27日(火)20:00~(NHK Eテレ

4月3日(火)13:05~(NHK Eテレ/再放送)

放送内容

メダルラッシュに沸いたピョンチャン・パラリンピック

日本からは、アルペンスキークロスカントリースキーバイアスロンスノーボード、パラアイスホッケーの5競技に38人の選手が出場し、数々のメダルを獲得しました。

そこで、パラリンピック閉幕の翌週、凱旋帰国したばかりのメダリストの皆さんをスタジオにお招きします。熱戦の様子とメダル獲得の瞬間をVTRで振り返ったり、コースを再現した模型を使って勝敗を分けたポイントを選手に解説してもらうなどしながら、興奮冷めやらぬピョンチャンの熱気を生放送でお届けします。

冬の花形”アルペンスキーで世界トップレベルの技術を誇る日本チーム。“雪原のマラソンクロスカントリースキーで肉体の限界に挑んだベテラン選手。そして、今大会で初めて正式な競技として採用されたスノーボードでは、ライバル選手との激戦の模様とメダル獲得への軌跡をたどります。

さらに、現地キャスターを務めた風間俊介さんとともに、2020年の東京大会に向けて日本勢が活躍するためのヒント、そしてその先に、パラスポーツが社会全体に対して果たす役割や可能性についても考えていきます。

出演者(敬称略)

村岡桃佳(アルペンスキー)、森井大輝アルペンスキー)、
新田佳浩(クロスカントリースキー)、成田緑夢スノーボード

風間俊介(司会)、中野淳(キャスター)