風間俊介 WORKS BLOG:かざポンテ

風間俊介さんに関する出演情報・最新ニュースなどをお知らせする非公式ブログです。

4月25日(水)19:00~「林修のニッポンドリル」の初回拡大版が放送されます

フジテレビ系にて4月25日(水)より「林修のニッポンドリル」が放送開始となります。風間俊介さんはレギュラーのパネラーとして出演します。(あと数ヶ月で35歳になりますが、まだまだイケるブレザー姿を拝めます)

www.fujitv.co.jp

放送日時

2018年4月25日(水)19:00〜 初回2時間SP

※通常放送は毎週水曜 19:57~

出演者(敬称略)

【MC】
 林修

【副担任】
 ノブ(千鳥)

【パネラー】
 風間俊介
 武田鉄矢
 ギャル曽根
 菊地亜美
 ロバート・ボールドウィン
 小峠英二(バイきんぐ)

放送局

フジテレビ(CX)系列

初回内容

ニッポンをこよなく愛す林修先生が、皆さんの知らないニッポンをわかりやすく教えてくれます!

大テーマ

「日本人の知らないニッポンを教えます!」

テーマ(1):世界遺産にも選ばれた国宝「平等院鳳凰堂
テーマ(2):日本が誇る「おもてなし」
テーマ(3):知らないと恥ずかしい「日本語」

見どころ

武田鉄矢×風間俊介の“金八先生”コンビが今宵、復活!

■間違えやすい日本語二択ドリルの1問目から悩む風間や武田に対し、菊地亜美が「私はすぐにわかりました!チャンス問題です!」と、余裕の表情。すかさず林先生が「間違えたら菊地さんよりも下、つまり“日本の恥”以下ですね」と、プレッシャーをかけます。正解するのは頭を抱える風間か武田か、それとも自信満々の菊地か!?

■記念すべき1問目の“ニッポンドリル”の答えをあっさり当ててしまった生徒に対し、ノブが「一発で当ててどうする!?バラエティーショーや!」と、一喝。空気を読めなかったのは誰だ!?

■答えがわからない生徒たちに「副担任」のノブが体を張ってヒントを出します!鳳凰の鳴き声をするようにムチャブリされたノブが「(設定が)定まってねぇ!定まってないのにヒントタイムの場に立ってしまった…ムチャブリがすぎる!」と林先生に大クレーム。一体、どんな恐ろしいスベり方をしたのか!?